釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

自己紹介

はじめましてブログ管理人のたにやんです! ブログ初挑戦、初投稿なんでとりあえず 自己紹介させて下さい。

 

ニックネームについて

たにやんは高校1年の夏から途中入部した野球部の先輩から呼ばれるようになったのが始まりで今では自分でもお気に入りで愛用しているニックネームです。 

 

生い立ち

和歌山生まれ和歌山育ち。会社員やってます。実家は主に梅農家で農繁期には休みの日もコキ使われてます(笑)農業のネタも記事にしていく予定です。ちなみにブログタイトルの『やにこぉ』は地元の方言すごい、めっちゃと同じ意味です。もし周りに使ってる人がいたらその人は和歌山県民です!(笑)

 

好きなこと・趣味

南紀といえば釣り!小学生の頃から何かしらの釣りをしていました。まとめるとこんな感じ。

最近になって気付いた事は自分はエサ釣りより完全にルアー釣りが好きだったという事!

で!今の目標はショアから鰤を釣り上げて嫁さんにプレゼントする事です(笑)

それと過去形になってしまいますが一眼レフで写真撮ったりもしてました。

写真を撮る事自体は好きなんですけど手間がかかって、、、やっぱiPhoneやんとなり、今は嫁さんが一緒に出掛けた時に使ってます。

あとはDVD鑑賞ですね

年間200本は言い過ぎかもしれませんがそれくらい見てます(笑)

 

ブログを始めたきっかけ

身近に起きた自分的にめっちゃ面白いやん!て出来事を投稿して伝える事が好きでLINEのタイムラインから始まり最近はずっとInstagramで投稿していてたんですがInstagramは基本一言+ハッシュタグといった感じだったので、もうちょっと事細かに伝えたいなというのがきっかけで始める事にしました。

 

ブログの方向性

  • 日常生活で起きたおもしろエピソード
  • 趣味の釣りネタ(釣果や購入レビューetc)
  • 嫁さんと遠出した時のこと
  • 手伝いに行った実家の農作業のこと

など釣りネタをメインに書いていこうと思っています。

 

最後に

ブログを始めるにあたってある程度の知識を詰め込んでおこうと思ったのですが情報量があまりにも多すぎたのでとりあえず書き始めよう!とフライングスタートをきってしまったので技術面、言語力不足で読みづらいとは思いますが場数を踏んでスキルアップしていくのでよろしくお願いします!