釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

夏といえば朝マヅメ✖︎トップで狙うバス釣り

 

 

どうも

たにやんです

 

今回の記事は夏の風物詩ブラックバス釣りについてです

 

 

面白いですよね〜バス釣り

中学生の頃にハマり休日の遊びといえば近所の池へバス釣り

この頃は小規模な池でも対岸へ届くか届かないかの飛距離しかでず、対岸まで届けば釣れたも同然的な考えで釣りをしていました(笑)

 

時々その池付近を車で通るんですが見ていていつも思うんです

今のタックルで投げたら余裕で対岸届くどころか超えるやん!と

 

バス釣りも金がものを言います(笑)

バス釣りって完全に大人の遊びですよね

がっつりやろう思ったらボートなんかめっちゃ高いしタックルも一本じゃ少ないしルアーは無駄に欲しくなるし・・・

 

 

学生の頃はおっちゃんがバス釣りしてるの見て

『こんな年になってバス釣りとかないわ〜』

なんて思ってたんですが

僕ももう28歳

 

まだバス釣りやっちゃってるね(笑)

 

 

中学生以来していなかったのですが4年程前から復帰してしまいました

夏のトップででる時期限定ですが

 

そんな僕のタックルはこちら

 

f:id:tani_yan:20181208173736j:image

 

まずは右側

こちら先生からレンタルしている

ロッドシマノ エクスプライド

リールシマノ メタニウム 

 

夏場にするので基本PEを巻いて羽根モノフロッグ用となっています

ノーマルギアなんですけど僕、巻くのめちゃめちゃ早いと自負しておりますので(イヨケンばり)セルフハイギアとなっております(笑)

 

ちなみに夜になると鯰タックルにも化けます!

 

レンタル中に先っぽから2番目のガイドがなくなってるんですが先生は心が広いので許してくれています

 

続きまして左側

こっちは自分で購入してます!

知り合いから(笑)

知り合いの人が雷魚専用タックルで購入したらしいんですがすさまじい速さで飽きてしまい、ほぼ新品の状態+ビックベイト複数セット+激安で提供してくれました

 

ロッド:デプス ヒュージカスタム

リール :アブガルシア CS Rocket 

 

こいつは基本ビックベイト用ですね

ダンクル7インチで釣って以来、基本ルアーはジャッカル信者です

タックル写真はデプスずくしですが・・

 

 

今年はデカ羽根モノが流行っていたのでNZクローラーにハマってました

 

 

f:id:tani_yan:20181209170740j:image

 

あとは流れでブルシューターも買っちゃってます

 

f:id:tani_yan:20181209170832j:image

 

 

バス釣りよりもルアー選んでるときしか楽しいんちゃうかな?てなる時ありますもんね(笑)

 

 

では、今年の釣果をダイジェストで

 

f:id:tani_yan:20181209170722j:image

 


f:id:tani_yan:20181209170726j:image

 

以上!(笑)

 

 

毎年通っている池があるんですが今年はサイズが伸びませんでした

この写真以外にも釣れたんですがサイズが・・・

 

50アップは、またもや来年に持ち越しとなってしまいました

 

また来年の夏のトップシーズンになればルアーのバカ買いが始まると思うのでその時期にルアー紹介もしていきたいと思います

 

以上、今年のバス釣りダイジェストでした

 

ではまた!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村