釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです。(前編)

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

先日、嫁さんと今年最後の休みに

出掛けてきました

 

 

ワールド牧場へ行く予定にしてたのですが道中の時点で雨が降ってきたので牧場は中止になり

『どこ行く〜?』

と言いながらとりあえず高速に乗りドライブ

 

快適に愛車ウェイクで走っていると

フロントガラスの右付近で

 

『カンっ!!』

 

と小石が当たった音が

 

 

『うわ、最悪やん

今のは傷いったレベルやな』

なんて話ていると

 

『ベチャ』

 

 

お次は鳥のフンです(笑)

 

 

『今日は宝くじ買わなあかんな〜』

なんて話ているうちに気付けば

ララポートへ到着

 

そう、またもや買い物です(笑)

5年以上、使用していた鞄を買い換えました

 

 

こいつから

 

 

f:id:tani_yan:20181227115213j:image

 

 

こいつに買い換えました

 

 

f:id:tani_yan:20181227115239j:image

 

 

 

 Manhattan portage

 

一緒やん!て思った人もいるでしょう

違うんですよこれが

 

まずこいつ、ひと回りデカいんです

普段使いと堤防とかサクッと釣り行く時用も兼ねてサイズアップしました

 

ルアーケースなんかも余裕で入ります

 

 

f:id:tani_yan:20181227175748j:image

 

ルアーケース2つ収納しても

パンパン感がありません

 

f:id:tani_yan:20181227175850j:image

 

 

あとはフロントのファスナー

 

 

f:id:tani_yan:20181228093725j:image

 

 

ここに財布を入れておけばすぐ取り出せます

 

前のはなかったのでメインポケットに入れていたため毎回バリってたので面倒やしバリっと強度がかなり落ちていたんですが、このファスナーのおかげでストレスフリーとなりました

 

 

久々に良い買い物もできたので帰宅することに

 

 

『今日はやにこ〜当たってるしスクラッチ買いに行くか』

てことで地元に帰り2人で購入

 

嫁さんは400円をのまれ

僕は600円が1200円になりました

ちょいプラス

まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです(笑)

 

で、嫁さんがどうしても靴が欲しかったらしく

買い物に出掛けたのに結局地元のお店で靴を買っていました

 

その帰りに

『スクラッチやってく?』

て、ことでまたもや購入(笑)

 

嫁さんは400円が1,000円になり

僕は800円のまれました

まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです(笑)

 

そんなこんなしているうちに

気付けば夕マヅメ

 

嫁さんは実家に持っていくものがあるとの事だったので一旦家に帰宅しショアジギングタックルを取りに帰ってからの嫁さんを実家に送り僕は海へ

 

と、釣行のくだりも書こうと考えてたのですが思いのほか長くなってしまったので今日はここまでにして夕マヅメは後編にします

 

以上、まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです。でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村