釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

過去の釣行を振り返るシリーズ第4弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回は過去の釣行を振り返るシリーズ第4弾!

 

第1〜3弾はこちらから👇

 

過去の釣行を振り返るシリーズ - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

過去の釣行を振り返るシリーズ第2弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

第4弾の魚はコイツ!

 

f:id:tani_yan:20190114093827j:image

 

 

ん〜〜際どいとこやけど首とか尻尾を真っ直ぐすれば70あるでしょう!

毎度おなじみメジロちゃん

メジロードから中々抜け出させてくれません

鰤はいずこへ・・・

 

 

では本題へ

潮見表はこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20190114094355j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

ルアー リライズ カラー ゼブラグロー

 

この日は昼から少しだけ予定があり、それ以外は何も予定がなかったので久しぶりの朝マヅメへ

 

 

 

f:id:tani_yan:20190115101720j:image

 

 

 

うん見事に撃沈(笑)

てなわけで場所変

 

 

以前、高級魚アカハタが釣れたポイントへ

誰もいてなかったので下潮のタイミング狙いで入る事に

安定している大量のベイト

ここの地磯へ入るのは3回目なんですが、いつもえぐい量のベイトがいてるんです

最初は『ええやんええやん』思ってたんですけど、あまりに大量にいるので最近は『ここ実はベイトからすれば超安全地帯なんちゃうん?』なんて妄想していると救世主アングラーが!

同じルアーマンだったのでどこか心が救われたような気がしました(笑)

挨拶を交わし、お話をしているとInstagramをしているとの事だったので細かく聞いているとまさかの相互フォローしているという!(笑)

 

SNSて凄いですよね〜

住まいは遠くても趣味が合えばこうやって繋がりますもんね

 

すごい時代になったもんだ(笑)

 

 

その後、2人で投げ倒したのですが

ノーバイトノーフィッシュ

相互フォロー中のaさんが見切るとの事なので僕も見切る事に

aさんから『この後、場所変するので一緒にどうですか?』とお誘いを頂き

『行きます!』と言ってしまいそうになりましたが・・・予定がある事を思い出し断念

 

一度帰宅することに

 

 

速攻で用事を済ませ夕マヅメへgo

先程aさんに教えて頂いた激アツポイントへ行く事に

 

到着すると先行者もなくとりあえず休憩

マイタックルと海を眺めながら黄昏サラウンド

 

 

f:id:tani_yan:20190115161811j:image

 

 

PM 3時半キャスト開始

やや風があり追風となっていたので、まあ飛距離がスゴい

数投してまた休憩(笑)

再開しようと立ちがった瞬間、薄ら気配を感じ後ろを振り向くとルアーマンが!

話しているうちにジモティのAさんと判明

その間だだ巻きしつつ、たまにジャークしつつタックルは稼働させていると、ダダ巻き中に

 

ゴツン!!

 

 

強烈な引き!!

 

 

竿ギュイーーーン!!

 

 

『キター!!』

 

 

手前までゴリ巻きで寄せテトラだったのでタモを入れようとすると

先程会話をしていたAさんのバディOさんがちょうど到着し、タモでキャッチしてくれました

 

 

f:id:tani_yan:20190115162840j:image

 

 

早速血抜きをしようかなとポケットに手をやると・・・

『あれ?ナイフがない?』

車に取りに行き探すも

『あれ?ナイフがない?』

Uターンし釣行中のAさんに

 

『すいません、、ナイフ忘れたんで〜貸してもらってもいいですか?』

 

 

Uさん爆笑しながら貸してくれました

 

あざ〜す!

 

血抜きも神経締めも終え釣り再開

Aさん、Oさん、僕の 3人で夕マヅメ

実は最初に会った瞬間から薄々感じてた事があり思い切って 

 

『もしかしてInstagramのAさん、Oさんですか?』

 

と尋ねると答えは

 

 

YES

 

 

しかもまたもや相互フォロー(笑)

僕のアイコンを説明すると分かってくれていました

 

更に!

 

釣りながらAさんとOさんが会話していて

『そういやaさん・・・』

と午前の部にお会いしたaさんの名前が!?

 

もしやと思い

『それってInstagramのaさんですか?』

と尋ねると、やはりそうでした

 

Instagramてホンマ凄いですね

Instagramも凄いけど今日の出会い、凄すぎて驚きでした

まさか1日に 3人のインスタグラマーに出会えるとは!

まさにネット社会ですね

 

 

そんなこんなで夕マヅメ投げ倒し

くそでかいバイトがあったんですが(僕ではないですが・・)この日は終了〜

 

終わった頃には暗くなっていて釣ったメジロちゃんなどの片付けをしているとAさんとOさんがライトを照らしてくれて片付け終わるのを待ってくれていました

 

初対面ですよ??

良い人すぎでしょ!!

 

 

Instagramでも御礼申し上げましたが改め改めまして、ありがとうございました!!

 

aさんにも情報提供して頂きInstagramでも御礼申し上げましたが改め改めまして、ありがとうございました!

 

 

釣りしててInstagramしてる人で悪い人いてません!

 

 

以上過去の釣行を振り返るシリーズ第4弾でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村