釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

パワースポット

 

『考えるな!感じろ!』

て、ことで行ってきました

奈良県十津川の山奥にある玉置神社!

 

どうも!

たにやんです。

 

僕は存在すら知らなかったのですが嫁さん曰くかなりのパワースポットらしく、2人共マイパワーストーンを持って行きました。

 

何やらただのパワースポットではないらしく不思議な現象が起こることでも有名な玉置神社。嫁さんの職場の知り合いの人が玉置神社へ参拝したまま行方不明になったとか・・・という話を行きの道中で聞かされるという(笑)

神様に呼ばれた人しか行けないと言われているそうです。

 

怯えながらも細くて急な上り坂を車で走ること20分ほどでようやく到着。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tani_yan:20181127214637j:image

 

かなり登っただけあって中々の絶景でした

絶景を拝んだ所でいざ参拝!

 

f:id:tani_yan:20181127215218j:image

 

日曜日といゆうこともあり中々の人で賑わっていたので少しホッとした自分がいてました(笑)少し歩くと突如現れた巨大杉!

 

f:id:tani_yan:20181127220430j:image

 

『神代杉』

樹齢推定なんと3000年!

写真以上の迫力を感じました

さらに歩くとまたもや巨大杉

 

f:id:tani_yan:20181127220925j:image

 

その名も夫婦杉!

夫婦なのに『二股に別れている』て!

何か違和感を感じた杉でした。

そんな夫婦杉のすぐ隣にある本殿に到着

 

f:id:tani_yan:20181127221523j:image

 

参拝して少し歩くとまたもや巨大杉

その名も・・・

 

f:id:tani_yan:20181127222029j:image

 

いわれ杉(笑)

個人的に杉シリーズじわりました。

杉も見たし帰っていると不思議な光景が

 

f:id:tani_yan:20181127231306j:image

 

鳥居の上に石は聞いたことあるけどこのパターンの意味は分からなかったんですが

 

とりあえず

 

 

 

 

 

f:id:tani_yan:20181127231436j:image

 

僕らも作っておきました

我ながら中々のクオリティ

で、メインイベントといっても過言ではないパワーストーンの浄化もすませて

 

f:id:tani_yan:20181127232425j:imagef:id:tani_yan:20181127232432j:image

 

歩いていると見た事のないか細すぎるクモ!

 

f:id:tani_yan:20181127232630j:image

 

『絶対これ新種やで』

てテンション上がってたんですが嫁さんが携帯で調べだして

 

『ザトウムシやって

しかもクモじゃないんやって』とバッサリ

 

 

 

 

 

とまあ何より無事に帰ってこれでよかったです。

帰りは海沿いをドライブして夕日を拝んできました

 

f:id:tani_yan:20181127233248j:image

 

こんな景色見たら釣り行きたなるやん!

早くリール 帰ってきて!