釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

絶品ホワイト生チョコティラミス

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

いや〜ここ最近、連チャンでバラらしてます

 

あっ、ショアキャスティングの話なんですけどね

 

釣りって難しいですね

ですがInstagramTwitterの方でフォロワーさんの方々に色々と教えて頂き、自分なにりに試行錯誤し失敗を糧に確実に成長している手応えを感じております!(笑)

 

次、魚を掛けたらバラす気がしません

 

ただ最近、休日は朝、夕マヅメほぼほぼ出陣してるんですが、まず肝心の当たりがありません・・

先日もボイルがあったもののノーバイトにおわりました

 

で、ここからが本題です

最近、嫁さんと休みがかぶった日も朝マヅメに行き帰宅してから嫁さんとランチやドライブに行くんですけど逆算して夕マヅメ前に帰宅するルートをチョイスしてくれてるんですよ

 

で、自宅に到着して一言

 

嫁『どうせ夕マヅメ行くんやろ?』

 

僕『いいんすか?』

 

と、夕マヅメに出陣して僕が帰宅する時間を見計らって夕ご飯を作ってくれている

 

て、ゆーのが休日がかぶった日のルーティンになってたんですね

 

 

でね、こないだ夕マヅメを終えて車まで歩いてる時に思ったんですよ

 

自分の好きな釣りの時間を設けて頂き、帰宅すれば美味しい夕ご飯が食べられる

 

 

サイコーかよ

 

 

有難い話です

もはや感謝しかありません

 

 

しかもこないだ僕が夕マヅメに行ってる間にバレンタインのチョコを作ってくれるという手際の良さ

 

 

f:id:tani_yan:20190217163327j:image

 

 

これ、やにこ〜美味いんですよ

ホワイト生チョコティラミス

 

 

噛めば程良い柔らかさでホワイトチョコとイチゴの風味がマッチしていて絶品です

 

 

 

f:id:tani_yan:20190217163607j:image

 

 

で、次の日に職場の事務所で僕と事務のおばちゃん、パートのおばちゃん3人が居る時間があったんですけどパートおばちゃんに電話が掛かってきて話し終えると

 

 

パートのおばちゃん『息子が2年前の米でも食べられるかって電話してきて、そんなん腐ってでもない限り食べれるやん、ねえ〜』

 

 

事務のおばちゃん『いいじゃない、そうやってお母さんに電話する口実だったんじゃない?

でも独り身で自炊するなんて偉いわねえ!実家暮らしのまま結婚したら何にも分からないから、も〜どうもならないわよ!』

 

僕『ふふっ』

 

あまりに僕に当てはまりすぎてそれ僕やんとついつい笑ってしまうと

 

 

パートのおばちゃん『あら?ご本人登場?』

 

 

僕『あっ、そうです僕が本人です(笑)』

 

 

事務のおばちゃん『でもあんた、いいじゃない毎日弁当作ってくれる奥さんがいて!中々いないわよフルタイムで働いて弁当作ってくれる奥さんなんて!』

 

 

パートのおばちゃん『え?そーなん?奥さんフルタイムだったん?』

 

 

事務のおばちゃん『そーだよ!あんた、いい奥さん見つけたよホント!大事にしなよ!』

 

 

・・・

 

 

日頃の感謝の気持ちも込めて

遅くても3月14日までにはホワイトブリデーのお返しせな!

 

よし!

明日も朝マヅメ行こう!

 

 

以上、絶品ホワイト生チョコティラミスでした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村