釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

我が釣り生涯に最大の悔いのあり

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回はタイトルの通り、釣り人生において最大の悔しさとなった釣行についてです

Instagramでもザックリと書いたんですが今回は深掘りしていきます

 

 

あの悪夢の日も最近休日のルーティーンになりつつある朝マヅメへ

いつもより少し早めに起床し目的地に到着し、いつも会うおじさんと挨拶を交わし朝マヅメスタート

 

 

潮見表はこんな感じ

f:id:tani_yan:20190205100109j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

ルアー オシアスポウター120f カラークリアピンクヘッド

 

下げのタイミングでええ感じちゃうんと期待を抱きながらひたすらキャストするも撃沈

飲ませのおじさんも同じく撃沈

 

 

そのまま実家へ帰り農作業の手伝いへ

1日の予定で行ったんですが早く終わったので半日で終了

 

 

て、ことは!!

 

そーなりますよね

昼から釣りへ

 

 

目的地に到着し、ひとまず実家でもらったポテチとカルピスをむさぼりながら海をモニタリング

ピクニックを満喫していざ実釣

使用したルアーは最近マイブームとなっているバブルチャンバーが特徴のアイツです

ロックポップ90fを持ってたんですが先日の朝マヅメであわせ切れしてしまいお魚さんに持っていかれてしまったので新調したのがこいつ!

 

オシアスポウター120f

 

f:id:tani_yan:20190205100830j:image

 

 

ロックポップ90fは30gもなかったので飛距離が稼げなかったのでこいつにしました

オシアスポウター120fは50gあるので、かなり飛びます

バブルチャンバーもいい感じに泡を出してくれるので釣れる気しかしません

ひたすらオシアスポウター120fを投げていると釣り人が1人

隣で釣り始め3投目ほどでサラッとヒット

そして、なんなくキャッチ

 

 

・・・何してんねん俺!!

そっちへ投げとけばよかった、、、(笑)

 

 

しかし、その後は反応なし

隣の釣り人が帰り、僕もそろそろ帰ろうかなと思いながら頭の中であと3投と、そのまま終わった事のない制限を決め投げていると

 

ヒット!!

 

 

『キター!!』

 

 

毎度おなじみのゴリ巻き

 

 

『ん?なんかいつもより左に走られてんな〜

まあゴリ巻きで寄せたろうか』

 

 

この判断が悪夢の始まりでした・・

 

 

そのままゴリ巻きしていると魚影を確認!

その時、僕の脳内では

『今日はanniversaryやしお魚プレゼントやな』と釣れた気になっていました

 

 

が、ヒットしたときから感じていた全然ロッドに力が入らない違和感がなくなることなく左へ寄られたまま手前まで寄せてくると最後に一気に潜り込まれラインブレイク・・・

 

 

『あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!!

マジか!やったった!マジか〜・・・やってしもた〜』

 

 

あ、この日は単独釣行です(笑)

我に帰り後ろを振り返ると大声を出していた僕に気付きこちらを見ていたであろうおじさんが

『あっこっち見た』ていう顔して目線を晒していました

 

 

恥ずっ(笑)

 

 

あの時、横着せずに左へ行ってから寄せてくるべきだった、、やってしもた、、こらから夕マヅメ、、ラインくくり直してやろうか?いやもう今日はあかん流れや帰ろう、、いやでも夕マヅメやし、、がループし5分間は放心状態で動けませんでした

 

 

あれがア然とする

ていうんでしょうね(笑)

で、結局その日は帰宅して終了

 

帰って嫁さんに今の流れを全て話して

 

僕『よし、もー今ので忘れよ!

・・・はぁ〜〜〜⤵︎⤵︎⤵︎』

 

嫁『全然忘れてないやん!』

 

 

ごもっともです(笑)

ここ最近でやっと立ち直れてきました

 

良い勉強になったので

次の釣果に繋げていきます!

以上、我が釣り生涯に最大の悔いありでした

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村