釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

趣味について考えてみた

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

みなさんお久しぶりです!

ブログ最近サボりすぎてました・・・

中々、書こうと勢いつかずInstagramをボチボチ更新していました

 

何故こんなにサボっていたかと言いますと

特に理由はございません(笑)

 

 

ただ!

 

 

趣味て大事だなと実感しました

というのもショアキャスティング用のロッドを折ってしまい釣りができない状況が1ヶ月ほどありました

その間、釣りが行けないストレスが溜まりに溜まって口内炎ができるわ親知らずが痛むわと精神的に予想を遥かに超えるダメージが与えられていました

休日も朝、夕マヅメ釣りに行ける楽しみがあるからこそ休みでも農作業を頑張れるモチベーションを保ていたのです

ブログに関しても元々趣味の釣りをメインに書くつもりで始め、釣り以外の記事しか多いんちゃうんか?と自分でも認識があるほど他の事も書いてたんですが趣味が奪われた中でブログを書くモチベーションになれませんでした

 

 

ロッドを折って分かった事があります

ショアキャスティングという趣味に出会ってから僕のモチベーションを上げる趣味の割合が劇的に増えていると!なのでこの趣味は生涯を通じて極めていくだろうと感じております

 

 

目指せ80歳ルアーマン!

 

 

で、先日ついにロッドが帰ってきて久々に釣りに行けたのでブログを書くモチベーションが復活致しました

 

それにもう一つ

Instagramを更新している中でブログ愛読者の方々からの熱いコメントに背中を押され久々の更新となりました

 

 

f:id:tani_yan:20190404113158j:image

 

f:id:tani_yan:20190404113202j:image

 

 

日頃のご愛顧誠に有難うございます!

身内の方ばかりなんですけどね(笑)

でもそう言って頂けるだけ有難い話です

 

 

でね、話やにこ〜飛ぶんですけどね

先日あの名機北斗無双で人生で初めて10万円勝ったんですよ

でねタックル2本目欲しいな〜と思ってたんでとりあえずリール買っちゃったんですよ

 

 

それがこちら!

 

 

f:id:tani_yan:20190403155451j:image

 

 

キャタリナ 5000h

 

 

はいカッコいい!

シマノ派の僕がまさかダイワのリールを買うとは自分でもびっくりです

にしてもマジでカッコ良い(笑)

ただ、ハンドルノブ がなんか違う気がしたのでレビュー高めのゴメクサスに交換

 

 

f:id:tani_yan:20190403164233j:image

 

 

もー惚れ惚れしますね

これ見ながらコカコーラ

一升は空けられますね

 

 

で、付け替えてテンション上がって嫁さんに自慢したんですよ

 

僕『見てこれやにこ〜カッコ良くない?』

 

 

嫁『ふーん、前のと何が違うん?』

 

 

僕『え?まずカッコ良いし回転も良くなったで!!』

 

 

嫁『性能良くなったん?そこ回転良くなって意味あんの?てかいくらなんそれ?』

 

 

僕『・・・ま、巻きごごちがよ、良くなったよ、、た、たぶん、、2500円、安いやろ?』

 

 

嫁『ふ〜ん、わたしには分からんわ』

 

 

 

 

もーやめてくれ!!

 

 

そんな正論ばっかゆわんでもええやろ!(笑)

 

 

 

 

趣味って奥が深いですね、、、

 

 

以上、趣味について考えてみたでした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村