釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

ショッキングブルースナイパー(前編)

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

ここ最近、ショッキングな出来事が立て続けに起こっています・・・

という事で今回はそのショッキングな出来事についてです

 

その出来事が起きた日は休日で、いつもように朝マヅメへ

今回は新地開拓しようと目星をつけていた場所へ

 

潮見表はこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20190226161542j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

 

 

 

1時間半ほど投げ倒しましたが

 

 

うん、異常なし(笑)

 

 

新地開拓は見事に失敗し家の手伝いへ

今日は半日で終わろうかなと思ってたんですが爆風だったので1日する事に

 

 

せかせか働き夕方になると体がうずいてきたので夕マヅメへGO

 

 

釣り場に着くと先行者の方が1人

挨拶するとあんときのおっちゃんやと気付き、おっちゃんも

 

 

おっちゃん『まいど!』

 

 

僕の事を覚えてくれていました

おっさんずトークを交わし2人で投げ倒しましたがノーバイト

辺りも暗くなり帰ろうかなと後ろを見るとおっちゃんのロッドが

 

 

曲がってる〜!!

 

 

しかもデカそう!!

 

 

足場が悪かったので

 

僕『タモ行きましょうか!』

 

と言いながら魚影の元へ足を運び背中にセットしていたタモでキャッチ!

 

からの海面からタモが出た瞬間にタモの柄が

 

ポキッー!!

 

 

僕『あ゛〜〜〜!!!

てかデカー!!!』

 

 

青物と思いこんで駆けつけると

まさかのヒラメ!

 

タモの柄は折れたものの無事にヒラメはキャッチできました

折れるわ人のヒラメ、バラすはてなってたら大事件ですからね(笑)

 

 

おっちゃん『ありがとう、ありがとう、でもタモ悪いことしたな〜』

 

僕『えーす、えーすよ、僕が下手くそやったんで気にせんといてください』

 

おっちゃん『ホンマ悪い事したよ、ありがとうなあ、今度は助けられたわ〜』

 

僕『とれて良かったすわ〜、てかホンマデカいすねコイツ!』

 

その後ヒラメを計測してみるとなんと70cm!!

座布団ヒラメてやつですね

 

 

そんなこんなでこの日の釣りは終了となりました

 

 

おっちゃん最後まで『悪い事したよ』て、ゆうてくれてたけど僕の技術不足やし何よりせっかくデカいヒラメ釣ってハッピーやのに僕が行ってタモ折ってしまった事によって罪悪感を与えてしまってる事に罪悪感を感じてしまい、こっちのほうが悪い事したな〜

 

て、その話を聞いた嫁さんのご指摘でその事に気付きました(笑)

 

まあでも、おっちゃん座布団ヒラメとれたし結果オーライてやつですな!

 

 

実はおっちゃんと初めて出会ったのは1年程前で夕マヅメに僕がメジロを掛け、その頃まだタモを持ってなくて手前まで寄せたのは良いもののどーしよ、、と、あたふたしている所をタモでキャッチしてもらってたんです

 

過去の釣行シリーズでいう所の第3弾ですね👇

過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

嫁さんが誕生日に買ってくれたタモだったんですけどね、、

 

 

f:id:tani_yan:20190227175227j:image

 

 

そういう運命だったんやなと言い聞かせる事にしています(笑)

 

 

以上、ショッキングブルースナイパー(前編)でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村