釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

雲海に沈む竹田城跡

 

 

どうも

たにやんです!

 

今回は10月半ばに行ってきた雲海旅行の記事です

 

 

兵庫県へ旅行ということで初日

まずは淡路島へ

淡路SAに立ち寄り絶景を眺めながらの

 

 

f:id:tani_yan:20181207105621j:image

 

 

もちろんソフトクリーム

 

 

f:id:tani_yan:20181207105641j:image

 

めちゃくちゃデカいし綺麗なサービスエリアでした

 

 

続きまして淡路島牧場

牛を撮らずに豚しか撮っていなかった・・・

 

 

f:id:tani_yan:20181206223501j:image

 

ただ、こいつこんな澄ました顔してるんですけど食べていたソフトクリームと差し出すと

 

 

f:id:tani_yan:20181206223604j:image

 

めっちゃめちゃ興奮しとるやないかい!

豚は鼻が良いというのは本当みたいですね

 

ソフトクリームを食べおえてお次は神戸動物王国へ

基本的に触れ合える距離に動物がいて人間側からすればテンション上がるのですが動物側からすれば大変そうでした

 


f:id:tani_yan:20181206224303j:image

 


f:id:tani_yan:20181206224308j:image

 

 

そらこんな顔になる(笑)

 

 

この子はめちゃめちゃブルー

 

 

f:id:tani_yan:20181207110047j:image

 

 

かなりの種類の動物たちがいました

 

 

f:id:tani_yan:20181207110234j:image

 


f:id:tani_yan:20181207110238j:image

 


f:id:tani_yan:20181207110226j:image

 


f:id:tani_yan:20181207110241j:image

 


f:id:tani_yan:20181207110245j:image

 


f:id:tani_yan:20181207110229j:image

 


f:id:tani_yan:20181207110251j:image

 

 

ひと通り動物たちと触れ合いこの日は旅館へ

楽天トラベルで雲海の近くで適当に選んだわりには料理も美味しくかなり良い旅館でした

 

 

温泉にも入り次の日の雲海に備え就寝

からのAM4時に起床し準備を万端にし、いざ立雲峡へ

立雲峡は竹田城跡の向かいにあり竹田城跡と雲海のコラボを見るには絶好の場所なんです

 

地図でみるとこんな感じ

 

 

 

立雲峡の駐車場に到着すると駐車場は満員御礼

AM5時すぎですよ?(笑)

駐車場からは軽い山登りかな、なんて気持ちで来てたんですが

まあ険しい!!

20分は軽く歩いてましたね

しかもかなりの傾斜

途中、汗かいてきて上着を脱ぐレベルでした

 

 

第1、第2、第3と展望台があり途中、心折れそうになりながらも頂上の第1展望台に到着

 

到着するとざわついている第1展望台

これは!!と思い前を覗いてみると

 

 

f:id:tani_yan:20181206230358j:image

 

 

めっちゃ綺麗ですやん

こんな綺麗な雲海は人生で初めて見ました

 

 

あとは竹田城跡が顔を出すのを待つだけ

 

 

10分経過

 

 

f:id:tani_yan:20181206230620j:image

 

 

まあまあまあ

まだ日昇ってないし、もーちょい辛抱やな

 

 

20分経過

 

 

f:id:tani_yan:20181207132655j:image

 

 

やっと日昇ってきたな

もー出てくるでこれは!

 

 

1時間経過

 

 

f:id:tani_yan:20181207132818j:image

 

 

もう日も昇ったで?

そろそろ見えてもええんちゃいますか?

 

 

2時間経過

 

f:id:tani_yan:20181207132925j:image

 

寒い!もう帰ろ!』

 

竹田城跡よりも僕らの心の方が先に折れてしまいました

 

 

結局2時間半ほど粘るも竹田城跡出てこず

途中、一瞬だけ竹田城跡の頭が出てきて、どよめきたったんですがそれ以降はむしろ雲海が増加してきていました

 

その後、旅館に帰りおいしくモーニング頂いてから帰宅しました

 

 

竹田城跡は見えなかったものの大雲海を見れただけでも儲けもんです

 

 

以上、雲海旅行でした!

 

 

ではまた!