釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

あっ、いま収穫してるのが温州みかんね!

 

 

どうも

たにやんです!

 

 

先日、召集がかかったので行ってきました実家のみかん採り

 

 

久しぶり実家に着いた瞬間おかんが一言

 

『いっこも手伝いにこんさか家の子違うんちゃうかて言いやってん』

 

おとんとどんな会話してんねん(笑)

 

 

 

さて夏のみかんの収穫は終わり、これから冬のみかん採りなんですがブログにみかんの記事を書いている時に気付きました

 

『あれ?今、採りやるみかんの品種てなんなん?』

農家の息子やのに農業に関する知識がなさすぎる!!!

もしかしてホンマに家の子じゃ・・・

 

て、ことで早速おとんにLINEで聞くと

ざっくりゆうと温州みかんだそうです

ブログを始めてまた1つ勉強になりました(笑)

 

昼から温州みかん採り開始

お手伝いさん2人におとん、僕の4人いたので、どんどんみかんがコンテナにたまっていきます

 

 

f:id:tani_yan:20181206141502j:image

 

 

温州みかんと僕のツーショットもどうぞ

 

 

f:id:tani_yan:20181206141555j:image

 

 

流れ的には木になってる温州みかんを専用ハサミでカットして僕と一緒に写っているぼっつりと呼ばれるカゴに入れて満タンになったらコンテナへGOみたいな感じです

 

 

お手伝いさん2人も趣味が釣りということもあり話の内容はほぼ釣りの話

さすがは南紀です(笑)

エギングやショアジギングの話をしていて最終行き着いたのは

ヤマガブランクスやっぱカッコええよな

でした(笑)

たしかにヤマガ渋いんすよね

話によるとヤマガTシャツが普段着として着れるくらい洒落てるらしいです

 

そんな話をしてるうちにpm3時の休憩タイム

もちろん温州みかん食べますよね

 

みんなはどっち派?

 

 

f:id:tani_yan:20181206170706j:image
f:id:tani_yan:20181206170700j:image

 

 

僕はタコさんウインナー派

 

 

 

 

 

 

てなわけで休憩も終わり

残りの分を採り終えpm4時に終了!

 

f:id:tani_yan:20181206170911j:image

 

 

よっしゃ池も超絶減水してたし久々ダウズスイマー 投げてデカバス釣っろか!なんて頭ん中で計画を立てていると

 

 

『ほな上の方へ行こうか』

 

 

ん??

 

 

f:id:tani_yan:20181206171128j:image

 

 

まだやにこぉあるやん・・・

結局pm5時まで採らされました

 

 

f:id:tani_yan:20181206171247j:image

 

 

釣り人にとって夕マヅメのみかん採りほど

酷なもんはないですね

 

久々ヤエンをしたくなり実家から道具を持ってきたので近々ヤエンタックルの紹介もしようかななんて考えてます!

 

 

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村