釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

愛用釣具のご紹介第3弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

おかえり

ツインパワー !

 

 

f:id:tani_yan:20181222155435j:image

 

 

やっと帰ってきました!

オーバーホール と修理で1ヶ月もかかりました

もうシマノへオーバーホール 出すことはないですね(笑)

 

どなたかオーバーホールにオススメのお店があれば教えてください!

 

と、いうわけで愛用釣具のご紹介第3弾

スタートです

 

 

愛用釣具のご紹介第1弾はこちら👇

愛用釣具のご紹介 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

愛用釣具のご紹介第2弾はこちら👇

愛用釣り具のご紹介第2弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

まずはやっと帰ってきました

ツインパワー sw6000hg

 

 

f:id:tani_yan:20181222161248j:image

 

シマノ 15 ツインパワーSW 6000HG(2018/12/22 21:02時点)
感想(0件)

 

カッコいいですね〜

このハンドルノブ

純正でこれはカッコ良すぎますね

 

急なナブラにも対応できるように

もちろんハイギアです

8000番か悩んだんですが初めてのショアジギングで道具選びも初めてだったので、あのデカさに圧倒されてしまいました(笑)

 

けど最近、2本目のタックル買うんやったら8000番かな〜

なんて調子乗った計画を頭ん中で練ってます(笑)

 

 

 

続きましてロッドはこちら

 

 

f:id:tani_yan:20181222162223j:image

 

ヤマガブランクス ブルースナイパー 106H Plug Special(2018/12/22 21:01時点)
感想(0件)

 

ヤマガブランクス 

ブルースナイパー106H ps

 

 

f:id:tani_yan:20181222162341j:image

 

 

ショアジギングを始めて3年目にして

ランクアップしてしまいました

 

こいつを買った経緯はと言いますと

 

前はシマノ コルトスナイパーs1006mhを使っていて、そろそろ硬さHクラスのロッドにしようかなという事でコルトスナイパー s1006hを購入予定で釣具のマルニシへ行ったんですね

 

 

ロッドを購入して釣具のマルニシから

出てきますよね

 

そののまま車へ乗りますよね

 

購入したブルースナイパー

車で見直しますよね

 

あれ??

 

気付いた時にはブルースナイパーを購入していました(笑)

 

実はコルトスナイパーs1006hを購入するまでに他のロッドも色々見ていて

ブルースナイパーも候補にでていたんですけど

 

お値段が高いしな〜

マルニシにそもそも在庫ないやろな〜

 

なんて考えながら店に入ると

ブルースナイパー

置いてんですよこれが

 

これって、もしかしてこっちを

買えってこ、、

うん!これ運命やね!

 

と、自分に言い聞かせ

気付くとブルースナイパーを購入していた

 

という物語があったんですよ

 

 

一気に飛び級してしまいましたが

購入してよかったロッドです!

 

ただ、リール帰ってきたのは嬉しいんですけど

もうすでに年末・・・

せめて1回行ければいいんですけどね〜

 

 

以上、愛用釣具のご紹介第3弾でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村