釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです。(後編)

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

前回の記事に引続き後編です

 

前編はこちらから👇

まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです。(前編) - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

とりあえず家に帰りショアジギングロッドを持って嫁さんを実家まで送り届けることに

 

 

その道中

 

 

『あっっっっぅ』

 

 

嫁さんがビクッーなるぐらい大声を出してしまうほどのミスを犯してしまった事に僕は気付いてしまいました

 

 

ロッドは持ってきたけど

ルアーケース忘れた・・・・・

 

 

なんて凡ミス

『うわ〜どうしよ〜取りに帰ろうかな』

とも思いましたが気付いた時点でPM4時半前

嫁さんを送って海まで行く距離を考えるとマヅメを逃してしまう・・

 

その頃ちょうど小雨が降っていて

『行くなてことかな』と、行かないという選択肢も頭の中をよぎりましたが

抗い近くの釣具屋へGO

 

マヅメ釣行の為だけに即決で購入

シマノ コルトスナイパー ロックダイブ

 

 

f:id:tani_yan:20181230164807j:image

 

 

マヅメ釣行なのでカラーは

マヅメベイトの一択になりますよね

 

ただ、レジに並んでる時に思いました

ルアーケース忘れてバタバタ慌てて釣り行って、こんな流れ悪い時てたいがい釣れんねて・・・

 

いや、待てよ

今日は小石もフンも当たってるラッキーデイやった!

、と

ルアーを購入し嫁さんを実家へ送り届け

海へ到着したのがPM4時40分

 

20分一本勝負

 

リールがオーバーホルから帰ってきて

久々の釣り!しかも今年最後のショアジギング

!テンションも最高潮の中、1投目をキャスト

 

 

あ〜気持ちいい!

 

 

釣れる釣れんの次元じゃなく

ただ投げてるだけで楽しいんですよね

 

 

そのままのテンションで2投目

 

 

『カラン』

 

 

ん??

 

 

回収しながら玉を捜索するも見当たらず

テンションやや下がりで3投目

 

 

『カラン コロン』

 

 

え? 嘘やろ??

 

 

玉を発見しテンションだだ下がりになりつつ

久々の釣行だったので

本当はよろしくなのですがそのまま4投目

 

 

『カラン コロン カラン』

 

 

なに? どうゆうこと?

茶店ですか?

 

ちょっとしたパニック(笑)

PEを確認すると玉の嵐

 

 

流石に続行できないと判断しテンションばち下がりで今年最後の釣りは強制終了〜

 

 

嫁さんを実家へ迎えに行きそのまま帰宅

帰って机を見ると忘れたルアーケースがポツリと置かれていました

 

 

 

f:id:tani_yan:20181229155046j:image

 

 

まあ小石とフンが当たるなんてそんなもんです。

 

 

夕飯も食べ終えリールを確認するとPEがスゴいことになっていました

 

こんな玉になってるの初めて見ました

数えてみると5玉!!

いやいやスイカじゃないんやから・・・

PEも無駄に消費してしまったし

 

 

f:id:tani_yan:20181230095502j:image

 

 

1番ヒドいのがこいつ

今年の秋前に巻き直したPEですけど?

 

 

f:id:tani_yan:20181230100121j:image

 

 

とりあえず数メートル分の糸を処分しPEにシュを吹き付け僕の釣り納めは幕を閉じました

 

 

年末にこれだけ立て続けの最凶具合やねんから

来年は上がるだけでしょう!

そう信じて年越しを迎えようと思います

皆様もよいお年を!

 

以上、まあ小石が当たるなんてそんなもんです。(後編)でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村