釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

愛用釣具のご紹介

 

 

どうも

たにやんです!

 

リールがまだ帰ってきません

店舗に問い合わせると、あと1週間程かかると言われました

早くあいつに会いたいです(笑)

 

ということで今回は僕のショアジギング道具を紹介していこうと思います

 

前の記事で防寒着は紹介したので

おすすめ釣り防寒着 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

今回はコイツ達

 

 

f:id:tani_yan:20181204234335j:image

 

 

ライフジャケット&ランディングネット

 

 

まずはライフジャケット

カルティバのフローティングベスト

みんな大好き釣り具のマルニシで出会い

一目惚れで即買いしました

何に一目惚れしたかと言いますとこのロゴ

 

 

f:id:tani_yan:20181205170449j:image

 

 

撃投!!!

 

 

カルティバといえば撃投

背中で自分には見えてないので恥じらいは何一つ感じません(笑)

 

前側ポケットは並についていて、なんと後ろ側にもポケットが!

 

 

f:id:tani_yan:20181205195131j:image

 

 

ルアーケースくらいは余裕で入ります

 

 

内ポケットもあり、ここにはフィッシュグリップを収納しています

 

f:id:tani_yan:20181205195716j:image

 

このフィッシュグリップまだしか掴んだことがありません(笑)

早くを握らせてやりたいものです

 

PROX プロックス フィッシュキャッチャー 2 PX806 フィッシュグリップ

価格:4,298円
(2018/12/19 09:48時点)
感想(5件)

 

お次はランディングネット

釣行時はこんな感じで担いでます

 

 

f:id:tani_yan:20181205195925j:image

 

 

ここのちょぼを押し込むと

 

 

f:id:tani_yan:20181205200125j:image

 

 

こんな感じで開きます

 

 

f:id:tani_yan:20181205200432j:image

 

f:id:tani_yan:20181205200329j:image

 

MAX5メートル伸びます

まだぶっこぬける魚しか釣れてないので背負ってるだけで使ったことは・・・

 はやくをランディングさせてやりたいものです

 

プロックス(PROX) ★ホルダーアームTE アルミフレームラバーコーティングネット タモジョイントセット★ 500/枠55cm ガンメタ×ブラック

価格:12,280円
(2018/12/19 09:42時点)
感想(0件)

もちろんランディングネットにもライフジャケットを着用させてます

背負ってる最中に落ちないようにこんな感じで命綱つけています

 

f:id:tani_yan:20181205201403j:image

 

 

以上、僕の愛用釣具のご紹介でした

 

 

南紀で釣りをしていて撃投ライフジャケットにランディングネット背負ってる人を見かけたらそれは、ほぼほぼ僕です(笑)

なのでお気軽にお声掛けてください!

釣り友募集中です(笑)

 

 

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村