釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

過去の釣行を振り返るシリーズ

 

 

どうも

たにやんです!

 

 

今回の記事はタイトルにある通り過去の釣行を振り返り、その時の雰囲気や釣ってたから感じた事などを書いていこうと思います

 

記念すべき第1回目はコイツ!

 

f:id:tani_yan:20181203160618j:image

 

ジャスト70cmのメジロちゃん!

初ナブラ打ちに成功した魚です

ナブラ打ちって意外と難しいですよね

 

まずはタックル

 

ロッド シマノ コルトスナイパー s1006mh

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー40lb

ルアー 別注ヒラマサ カラー ヒラマサクリア

 

時期は3月末の朝マヅメ

天気は快晴で風もなく釣り日和でした

潮見表はこんな感じ

 

f:id:tani_yan:20181204182143j:image

 

 

数日前からちらほら釣れてるとの情報があった堤防へ朝マヅメ限定釣行

まだあまり青物を釣った事がないのでこんな普通の堤防でホンマに釣れてるんかと半信半疑の中投げていました

 

何もないまま日が昇り今日も終わりかなと思っていたら目の前でナブラが!

そくざにルアーを投げ込みダイブさせるとヒット!

そのままゴリ巻きしてテトラから釣っていたので手こずりながらもなんとかキャッチ

 

血抜きを済ませ速攻で帰宅しました

情報は正しかったです(笑)

 

 

まさかこんな堤防こんな目の前で水面がボコボコするとは思いもしませんでした

 

百聞は一見にしかず

素晴らしい言葉です(笑)

 

まとめ

磯を歩いて外海へ出ないと釣れないと思い込んでいましたが、それはただの思い込みであって青物からすれば湾内になっている方がベイトを追い込みやすい!

 

結論

青物を釣りたければ青物の気持ちになれ!

てことですね(笑)

 

この日以来、決めつけずにまずは足を運ぶことにしています

よしGoogleマップ開いて新地開拓や!

 

ではまた!