釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

群青芋日和

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です

 

 

 

最近一気に冷えましたね〜

そんなときは・・・

 

 

f:id:tani_yan:20181216172750j:image

 

 

そう!焼き芋ですよね!

 

 

こないだ職場で焼き芋の試食販売をしていて

やにこ〜ええ匂いを醸し出してたので

ついつい買ってしまいました

 

 

久しぶりに食べたんですけど

寒さの中の焼き芋こんな美味しかったっけ?

と予想を2段階ほど超えてきました

 

 

あまりの美味しさに家に買って帰る用に3個もストックしてしまいました

 

 

仕事を終え焼き芋3個を抱きしめて帰宅することに

 

帰りながら嫁さんに電話で

『焼き芋てやにこ〜うまいわよ』

なんて話をしながら運転していると友達から電話が

 

掛け直すと

 

『沖縄行ってきたから今から家にお土産持っていくわ』

 

とのこと

 

そーいえば前に沖縄行くてゆーてたから

 

『沖縄の釣具屋で沖縄らしいルアー買ってきてな』

 

と、お願いしていた事を思い出しました

 

楽しみにしながら帰宅して夕飯を食べていると到着の電話がきたので外へ出て合致

 

『ありがと〜』

と、会ってお土産をもらうや否や

お土産袋の中を確認すると・・・

 

 

紅芋タルト!!

 

 

釣具屋に行く暇がなかったらしいです(笑)

 

 

でも、よく考えればお土産買ってきてくれるだけ有難い話ですよね

 

なんですけど僕

紅芋タルト見た瞬間

 

『え〜ルアーちゃうやん』

 

と図々しいこと言ってしまいました

まぁ、、そんな時もありますよね(笑)

 

 

それにしても今日は芋日和やな〜

てことで紅芋タルトのお返しに

 

 

芋返しだー!!

 

 

抱きしめて持って帰ってきた

焼き芋をあげました

 

 

それもただのお返しじゃありません

 

 

倍返しだ!!

 

 

あっ

ジョーカノ(彼女)もいたので2個上げたてことです

 

 

普段はこんなこと恥ずかしくて言えないんですけどブログだったら言えるかなって・・

 

 

ちょっと調子乗りました(笑)

 

 

あっ、

紅芋タルトおいしく頂きました

 

 

f:id:tani_yan:20181216181859j:image

 

 

以上、イモイモ交換をしたよっていう記事でした!(笑)

 

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村