釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

過去の釣行を振り返るシリーズ第2弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

本日の記事は過去の釣行を振り返るシリーズ第2弾です

 

第1弾はこちらから👇

過去の釣行を振り返るシリーズ - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

第2弾の魚はコイツです

 

f:id:tani_yan:20181212221123j:image

 

 

ジャスト70cmのメジロちゃん

ショアジギングを初めて3年目にして釣り上げる事ができた初めての青物です

 

タックルデータ

ロッド:シマノ コルトスナイパーs1006mh

リール :シマノ ツインパワー sw6000hg

ライン:PE 3号 リーダー 40lb

ルアー:タックルハウスブリットペンシル145F

カラーイワシ レッドベリー

 

 

時期は1月末の夕マヅメ前

天候は曇り

潮見表はこんな感じ

 

f:id:tani_yan:20181212222642j:image

 

 

ショアジギングを始めて1年目、2年目は道具を揃えたもののあまり釣行に行けず気付けば3年目

今日も釣れんねやろうなあ〜と思いながらPM3時頃に地磯に到着

雨は降りそうなではなかったのですが雲が分厚かったのでかなりのローライトでした

さらに超絶ベタ凪でベイトっけもなし

 

 

とりあえず実釣開始

まだ釣れた事がないのでやり方もあってるのか確信もないままダイビングペンシルをダイブさせていると

 

ルアー付近で水面がモワッ

っとなった気がして

 

 

ん???』

と、なり間もなく

 

 

竿しなってますやん!!

 

 

youtubeでやんだ見た鬼フッキング連打かましてからのゴリ巻き

手前にきてからの引きが半端なく

これが青物か〜とシビれながら

最後はぶっこぬきフィニッシュ

 

 

f:id:tani_yan:20181212224306j:image

 

 

いや〜嬉しすぎて釣り上げた後は手震えてましたね

釣り上げた後は友達にLINEで写真送りまくってyoutubeでやんだ見た血抜きを終わらせて帰宅

 

 

知り合いに捌いてもらいお刺身に

 

 

f:id:tani_yan:20181212225638j:image

 

 

実はこいつを釣り上げる1ヶ月前に僕の結婚式がありまして余興の景品で

式場ホテルの宿泊券もあったにも関わらず

1位が”俺が釣り上げた天然魚引換券”

となっていましたので当選者の方にプレゼント

 

 

f:id:tani_yan:20181212231340j:image

 

まさかこんなに早く渡せるとは自分でも思っていませんでした

この引換券ボード何気に僕の力作です(笑)

 

と、まあ初青物だけあって中々

思い入れの強い魚となりました

 

 

マヅメ前+池かのようなベタ凪+ベイトっけなし

そんな状況でも青物は回遊してくる

やっぱり釣りは実際に足を運ばないとわかりませんね

 

 

以上、過去の釣行を振り返るシリーズ第2弾でした

 

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村