釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

ナマズは美味だった

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回の記事は前の携帯から

面白い画像が出てきたのでご紹介

 

 

それがこちら!

ドンッ!!

 

 

f:id:tani_yan:20181217172015j:image

 


f:id:tani_yan:20181217172009j:image

 

 

ヤバくないですかこれ?

 

本物じゃありませんよ!

ケーキですよ!

 

 

嫁さんとまだ付き合ってる頃に作ってくれた

リアルナマズケーキ

 

味はめっちゃ美味しいんですよ

ですけど・・・なにしろこの見た目なんで

なんせグロい(笑)

 

 

ちなみに本物のナマズがこちら

 

 

f:id:tani_yan:20181217172252j:image

 

 

クオリティの高さ(笑)

ちなみにこの本物ナマズは嫁さんが釣ったやつです

 

タックルデータ

ロッド:小学生から使ってるツーピースのやつ

リール:小学生から使ってるスピニングのやつ

ライン:フロロカーボン6号

ルアー:ビバ どんぐりマウス 鯰SP

 

 

ルアーはこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20181217172725j:image

 

鯰は口があまり開かないので

ダブルフックに返しなし

これが基本です!

 

※食用で釣る場合を除く

 

 

実は2年ほど前ナマジング最盛期の頃に友達とBBQがありまして

釣った鯰を嫁さんに唐揚げにしてもらい

友達に何も言わずに

『これ鶏の唐揚げ

揚げたてやから食ってみ?』

とすすめ友達が食べると一言

 

『バリうまい!!』

 

あのセリフは一生忘れませんね

あとでネタバレすると笑いながらキレてきました

僕も他のみんなも食べたんですけどフワフワで鶏肉みたいでマジで美味しかったです

 

で、蒲焼き用もあったんですが皮が生々しかったのでウナギの蒲焼き風にするために蒲焼きのタレをかけまくりバーナーで炙り込んで炭火の上で待機

 

 

ターゲットの友達が遅れてきて

食べるように誘導し食すと一言

 

 

『なんかゴムみたい』

 

 

教訓

ナマズを蒲焼きに

する時は皮を剥ぐべし!

 

その友達がスゴイのはその皮付き鯰の蒲焼き

食べきったんです

 

僕は無理ですね

考えられません(笑)

 

 

考えられないといえば

その鯰を唐揚げ用と蒲焼き用にするために友達のおじいちゃんに捌いてもらったんですけど捌いてる途中に

 

『これが1番うまいんや

これも持って行きよし』

 

と言い、差し出したのが鯰の肝

 

『おっ、、おん、、ありがとう』

と、もらいましたが流石に処分しました(笑)

昔は鯰を食べるのが当たり前だったみたいです

 

 

実際、捌いて貰う前に綺麗な川で泥抜きしてたら2回もパクられました

 

物好きもいたもんですね

人にはいえませんが(笑)

 

 

以上、ナマズくしの記事でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村