釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

梅の木のお散髪

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

先日、召集がかかったので行ってきました

農作業のお手伝いへ

 

 

今の時期は梅の木の剪定

人間でゆう所の散髪ですね

 

今日その剪定作業・・・ではなく

その剪定された枝を運び、その枝をひたすら燃やすというパシリ的作業(笑)

 

良いように言うと焚き火ですね

そんな作業内容でした

 

 

とりあえず畑に到着し辺りを見渡すと

 

地面には枝だらけ

 

 

f:id:tani_yan:20181224095156j:image

 

 

パシられ甲斐があります(笑)

とりあえず枝集めからスタートです

 

 

自家製の紐を下に敷き、その上に集めた枝を乗せていきます

 

f:id:tani_yan:20181224095450j:image

 

 

そしてこんな感じに縛って束にしていきます

 

 

f:id:tani_yan:20181224095635j:image

 

 

その束を作りまくって

モノラックへ乗せて

線路を走り抜け〜の〜

 

 

f:id:tani_yan:20181224095746j:image

 

 

 

自家製の枝焼却場まで運んでからの〜

 

 

 

f:id:tani_yan:20181224095843j:image

 

 

 

 

こう!!

 

 

f:id:tani_yan:20181224095927j:image

 

 

散らばってた枝に対するどこにもぶつけようのない苛立ちをこのひと蹴りで蹴落とすことにより解消してからの〜

 

 

結果、手で運び1箇所へまとめます(笑)

 

 

f:id:tani_yan:20181224100218j:image

 

 

そして束ねた枝をあらかじめ

火を起こしていた焚き火の中へ

 

紐だけ回収する難易度の高い技術で投入します

 

すいません

難易度の高いは言い過ぎました

パシられ作業なんで、、つい、、

カッコつけたく・・

 

 

f:id:tani_yan:20181224100539j:image

 

 

これでひと段落ついたので焚き火で温まりながらもぐもぐタイムへと突入します

 

 

 

f:id:tani_yan:20181224100929j:image

 

 

汗をかいた後のパンとお茶

カラダに染み渡ります

 

パンを食べ終え

ふと足元を見ると

 

 

f:id:tani_yan:20181224162801j:image

 

 

てんとう虫

久しぶりに見ると可愛いやつです(笑)

そんなてんとう虫に見惚れていると手首に

 

 

f:id:tani_yan:20181224162946j:image

 

 

蛾(笑)

めちゃめちゃ見つめてきます

てんとう虫の後のせいか、こいつも可愛く見えてきました(笑)

 

 

この時ふと思いました 

 

 

のどかだな〜

 

 

と、(笑)

そんなのどかな休憩も終え再開

あとはこの繰り返しの単純作業でした

 

 

この日は丸一日を焚き火で消費しましたとさ

 

 

以上、農作業のお手伝いでした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村