釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

マヅメを挟んだ農作業

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

先日、久しぶりに行ってきました

実家の農作業のお手伝いに

 

 

AM8時半スタートだったのでまずは朝マヅメ

 

 

f:id:tani_yan:20190121161935j:image

 

 

到着すると同時に先行者の方がヒットしたのですが根に入り込まれラインブレイク

隣に入れてもらいAM8時すぎまで投げ倒したのてすが反応なし!

 

 

自宅へ向かいまずは愛犬バルの元へ

 

 

f:id:tani_yan:20190121162235j:image

 

 

女子か!

※バルはオスです(笑)

 

そして、なんちゅう眠そうな顔してんねん

 

 

バルも拝んだ所で早速、田んぼへ

今回も枝焼きです

ただ、今回は集めてくれているので焼くのに専念できるのでガンガン焼いていきます

 

 

f:id:tani_yan:20190121162605j:image

 

 

太い枝もそこそこあったので

 

 

f:id:tani_yan:20190121162820j:image

 

 

細い枝の間にかましながらサンドイッチ方式で焼いていきます

 

 

細い枝で、ある程度火力を出しておいてからの

太い枝を投入

 

 

f:id:tani_yan:20190121162902j:image

 

 

からの細い枝

 

 

f:id:tani_yan:20190121163029j:image

 

 

からの太い枝

 

 

f:id:tani_yan:20190121163051j:image

 

 

的な感じです

あっという間に半分を焼き終えたので

 

 

 

f:id:tani_yan:20190121163224j:image

 

 

休憩タイム

 

 

f:id:tani_yan:20190121163313j:image

 

 

さて、ジョインジュースでも飲みながらせんべい食べよかな

 

 

f:id:tani_yan:20190122101239j:image

 

 

せんべいバキバキやないかい

おかんの嫌がらせやな

 

 

 

バキバキせんべいも食べ終え、残りも一気に片付け終了〜

 

 

凄い灰の量になりました

 

 

f:id:tani_yan:20190122101426j:image

 

 

 

午前の部はここまで

午後からは剪定された枝をかさばらないよう束ねやすくするために電動のハサミでカットして整える作業

 

 

写真撮るの忘れてたのでこれ以上の説明ができません(笑)

唯一言えるのは、はさみを動かすボタンがトリガーになっていて、3時間ひたすらトリガーを引き続けると指がこんなになってしまいました

 

 

f:id:tani_yan:20190122165715j:image

 

 

裂いたら絶対痛いやつやん

 

全身筋肉痛にもなるし・・

普段どれだけ体を動かしてないか身にしみました

 

PM4時に作業を終え、バルの散歩へ

 

 

f:id:tani_yan:20190122170012j:image

 

 

昔からですけど、やたらと引っ張ります

自分で引っ張りすぎて首輪で首が締まり『ハアハア』言いながら、それでも前へ引っ張りこみます

もうええ歳なんですけどね(笑)

 

 

散歩を済ませもちろん夕マヅメ

もちろん異常なし(笑)

 

 

鰤は何処へ

 

 

以上、とある休日の過ごし方でした!

ではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村