釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回は過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾!

 

 

第1〜4弾はこちらから👇

 

過去の釣行を振り返るシリーズ - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

過去の釣行を振り返るシリーズ第2弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

過去の釣行を振り返るシリーズ第4弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

今回はシリーズ史上最高釣果となっております

第5弾の魚がこちら!

 

 

f:id:tani_yan:20190126093106j:image

 

 

サワラ✖︎メジロ✖︎メジロ

 

ヤバいです。Instagramで指をくわえながら見ていたやつです。3バイト3キャッチ的なアレです

 

サイコー!

 

 

という事で潮見表はこんな感じ

f:id:tani_yan:20190126151016j:image

 

 

タックルデータ

ロッド ヤマガブランクス  ブルースナイパー 106hps

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー50lb

ルアー リライズ カラー ゼブラグロー、ロックポップ カラー ピンクバックグロー

 

 

この日は午前中、法事があったので勿論、朝マヅメ行きますよね

到着した瞬間またもやこの間のおっちゃんがメジロクラスを掛けて見事にキャッチしていました

これまた期待大だったんですが何もなく朝マヅメ撃沈

しかも、もう1人隣におっちゃんいて入れさせてもらって釣りしてたんですけど

 

おっちゃん『釣れんか〜?』

 

僕『あかんすわ〜』

 

おっちゃん『ホンマか、最近そこでルアー投げてたら大概の子は釣って帰りやるけどな〜』

 

僕『・・・そ、そ、そーなん?ふーん』

 

 

朝から心はズタボロです(笑)

ケチョンケチョンにされたまま、おじいちゃんの法事へ

 

お寺へ行ってからの親戚10人ほどでお昼ご飯

美味しくお昼ご飯を食べ終えた頃におとんがおばあちゃんに一言

 

 

『ええ法事やったな』

 

 

それを聞いてなのか、たまたまなのか

『ええ法事やったな』の直後に

おばあちゃんが大丈夫?と前のめりになるほど、むせてました

 

 

確かにええ法事てなんやねん!とは思いましたが(笑)

 

無事にええ法事もおわり、勿論のごとく海へ(笑)

 

ポイントに到着すると先行者の方がいたので入れてもらい、いざリベンジ

 

 

中々の爆風の中、投げたおしましたが反応なし

なので最近絶好調のリライズを投入する事に

 

ボトムまで落として着底と同時に3しゃくりからのダイビングペンシルと同じアクションからのファールを繰り返していると

 

ゴン!

 

 

キター!

 

 

ゴリ巻きからのキャッチ

 

 

f:id:tani_yan:20190126175149j:image

 

 

先行者『NICE fish』

 

僕『あざーす!』

 

 

血抜き等の処理を済ませ続行

リライズの反応がなくなり夕マヅメになりつつあったのでロックポップにルアーチェンジ

 

 

実は今のところ小さめのルアーボックス2つあるんですけどルアーローテーションが偏り気味だったのでメンバーチェンジしてたんです

で、その中の1つがロックポップ

泡を出しながらのポッピング好きだったんですけど、軽いからなんせ飛距離がでない・・・

なので敬遠してたのですが久しぶりに使ってみる事に

この日は爆風が追風になってくれていたのでソコソコ飛んでくれていました

 

数投しているとロックポップの背後で

 

 

モワモワっ

 

 

『ん!?!?』

 

 

と思った直後に

 

バコンっ

 

 

またキター!

 

 

いつものゴリ巻きです

手前まで寄せてくるとまさかのサワラ

 

 

しかもデカいっ!

タモに入らずフックがタモに絡まったのでそのままずり上げ、あたふたしながら何とかキャッチ

 

 

血抜きを終わらせ

 

 

f:id:tani_yan:20190126175504j:image

 

 

続行

 

 

先行者『絶好調やね〜』

 

僕『あざーす!』

 

先行者『もう一発くらいでそうやね』

 

 

僕『流れ的にそうすよね!』

 

 

先行者『そうそう!』

 

 

確かにあの時の雰囲気的に出る気しかしませんでした

 

投げ続けているとあたりが暗くなり出したら頃に

 

 

バフっ

 

 

またまたキター!

 

 

安定のゴリ巻きキャッチ

ただ、今回3分の2の割合でタモに入らずフック絡まってのラッキーキャッチ

タモの練習もしとかねば、、、

 

 

3匹目の血抜きを終えた頃にはあたりは真っ暗でした

先行者の方がライトを照らし待ってくれていました

 

あざす!!

 

一緒に車まで帰り本日の釣り終了〜

 

初サワラ✖︎初80cmオーバー✖︎初1釣行で複数キャッチ

まんまん満足の釣果となりました

 

以上、過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾でした!

ではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村