釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回は久々の過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾です!

 

 

第1弾はこちらから👇

過去の釣行を振り返るシリーズ - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

第2弾はこちらから👇

過去の釣行を振り返るシリーズ第2弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

第3弾の魚はコイツ

f:id:tani_yan:20190107154444j:image

 

 

 

そう毎度おなじみメジロちゃん

未だにメジロ止まりなもんで・・・(笑)

 

 

潮見表はこんな感じ

f:id:tani_yan:20190107154931j:image

 

タックルデータ

ロッド シマノ コルトスナイパー s1006mh

リール シマノ ツインパワーsw6000hg

ライン pe3号 リーダー40lb

ルアー 別注ヒラマサ カラー ヒラマサクリア

 

 

この日は休日で朝マヅメは近場のサーフに足を運んでいました

平日にも関わらず釣り人が多く、隣のお兄ちゃん(以後あんちゃん)と

『人やにこ〜多いなあ』

なんて話したのを覚えています

釣り日和でいい感じだったのですが誰も当たりがなく朝マヅメは撃沈

とりあえず眠かったので一旦、自宅へ帰る事にしました

その帰り道、海沿いを車で走っていると堤防の目の前でなんか見えるな〜と目を凝らしてみると・・・

 

 

鳥山ですやん!!

 

 

即座に堤防へダッシュで向かうと、まさかのあんちゃん(笑)

僕と同じパターンで帰宅途中に鳥山を発見したみたいです

2人してキャストしまくったんですが、だんだん鳥山が離れていってしまったので今度こそ帰宅する事に

 

 

仮眠をとりいざ夕マヅメ

場所はもちろん朝、鳥山が発生してた堤防になりますよね

駐車場から堤防へ歩いていると前方にな〜んか見たことあるタックルケースをもった若者が

 

まさかとは思い近づいてみると・・・

あんちゃんと3度目の遭遇(笑)

皆んな考える事は同じです

 

 

僕はPM4時前に到着したのですが、あんちゃん曰く僕が来る直前に1回ナブった模様

 

これは期待大

 

とりあえずキャスト

数投していると前方やや左で海面が

 

 

シャボンッ

 

 

『ん?今のは?ボイル?』

 

 

ボイルにしてはショボすぎるけど

まあとりあえず投げとこうと思いシャボった場所へキャスト

 

 

ボフッッ

 

 

竿ギュイーーーン

 

 

『キター!!!』

 

 

少しでも違和感を感じたら投げておくものですね

ただ、手前まで寄せてきたのは良いもののテトラで足場が悪く、あたふたしていると、隣のおじさまがタモでキャッチしてくれました

 

 

しかも!

 

血抜き+計測もしてくれるというジェントルマンぷり

 

 

この場を借りて厚く御礼申し上げます

あざーす(笑)

 

 

計測してもらうと70cmでした

その後、欲を出して継続する事に

 

するとまたしても

 

 

竿ギュイーーーン!!

 

 

『またキター!!』

 

 

 

 

そしてバレたー(笑)

痛恨のフックアウト

 

 

今までInstagramとかで

『今日は2バイト1キャッチ』

とか見ててホンマそんなことあるん?て思ってましたけど

この日を境にあるんやな、てなりました(笑)

 

 

以上、過去の釣行を振り返るシリーズ第3弾でした!

ではまた!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村