釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

愛用釣り具のご紹介第2弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です

 

 

本日の記事は愛用釣具のご紹介第2弾です!

 

第1弾はこちら👇

愛用釣具のご紹介 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

おすすめ釣り防寒着はこちら👇

おすすめ釣り防寒着 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

そして

今回の釣具はこちら!

 

 

f:id:tani_yan:20181218135313j:image

 

 

シマノ GORE-TEX フレックスラバーピンフェルトシューズ リミテッドプロ

 

 

はい、カッコいい!

磯靴を買おうと思いネットで色々調べた結果なぜこいつに決めたかといいますと

 

 

そう!カッコいいから!

それだけです

は、言い過ぎですが見た目はかなりのポイントとなりました

 

そもそも、この磯靴の前はおとんの履いてるクソだっさい長靴だったんですね

(しかも水虫がうつるリスク有り)

そのリバウンド的な衝動もあり、見た目に重点を置いてしまいました

 

 

『おしゃれは足元から』とも言いますし

磯歩きでの靴選びはかなり大事なんで

いいやつ買っちゃいました

 

実はこの頃、初代の北斗無双でそこそこ勝ってたのでケンシロウに奢ってもらったようなものなんです

 

ケンシロウ

ありがとう〜!!

 

で、この磯靴の良い所は

見た目だけじゃないんです

 

 

まず、なんと言ってもこのBoaシステム

 

 

f:id:tani_yan:20181218140619j:image

 

 

ダイヤルを右へ回してやるとワイヤーが締まって足にフィットしてくれます!

しかも靴紐ではないので解けることがありません

脱ぐ時はダイヤルを軽く前へ引っ張ってやるとワイヤーがフリーになりスポッと脱げちゃいます

 

そしてGORE-TEX

 

f:id:tani_yan:20181218153821j:image

 

 

機能としては有名なので説明するまでもないんですけど念のために

 

 

友達に自慢する時に

『これGORE-TEXついてんねん』

て、言えます!(笑)

 

 

あとは靴底が2枚式なんです

 

 

f:id:tani_yan:20181218141008j:image

 

 

そのおかげなのか、かなりのフィット感ありますしかなり歩きやすいんです

全然臭くもなりません(笑)

 

 

ソール部分はこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20181218141141j:image

 

 

カットラバーとピンとヘェルトのトリプルパンチなんで、まあ滑りません

しかも!!

ここかなりの購入ポイントになったんですけどこのカットラバーピンフェルト、ソール部分が着脱式になっていて交換可能なんです!

だからこの磯靴かなり長持ちするんですよ!

これらを踏まえるとこの磯靴

かなりオススメです!

 

サイズ感は僕、普段履きの靴は基本25.5cmなんでこの磯靴も25.5cmを試着してみるとジャストフィットだったんですけど

防水ソックスを履く予定だったので0.5cmあげて26cmでめちゃめちゃいい感じでした!

 

なのでサイズ選びは普段履きと同じ

僕みたいに防水ソックスを考えている場合は0.5cm UPをオススメしますね

まあ実際に履いてみるのが1番なんですけどね(笑)

 

≪'18年7月新商品!≫ シマノ ゴアテックス(R) フレックスラバーピンフェルトシューズ リミテッド プロ FS-175R リミテッドブラック 27.0cm

価格:29,570円
(2018/12/19 09:36時点)
感想(0件)

 

で、ある程度までは防水になってますが長靴ではないので水につかると浸水してくるので僕はコイツをはいてます

 

 

 

AK DEVA ブーツライナー ショート

 

 

 

f:id:tani_yan:20181218224344j:image

 

 

 

もちろんこちらも

GORE-TEXです

 

 

f:id:tani_yan:20181218224401j:image

 

完全防水 ブーツライナー ショート AK products DEVA 防水 靴下 ゴアテックス 防水 ソックス 【バイク/釣り/自転車/オフロード/レジャー/防災用品/雨対策/レイングッズ】

価格:6,804円
(2018/12/18 23:33時点)
感想(9件)

磯靴とコラボするとこうなります

 

 

f:id:tani_yan:20181218224553j:image

 

 

はい、カッコいい(笑)

ロングもあったんですけどレビュー見てるとずり落ちてくるとのことだったのでショートにしました

 

 

リールが帰ってきたらこれで

磯歩きまくります!

 

 

以上、愛用釣り具のご紹介第2弾でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村