釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

青物を食す編

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回は過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾で釣り上げたお魚達を食したので(嫁さんが)実食記事です

 

第5弾はこちら👇

過去の釣行を振り返るシリーズ第5弾 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

あの日、釣り上げたのが夕方だったので、とりあえず家に持ち帰る事に

家に到着すると同時に嫁さんに自慢しますよね(笑)

 

 

僕『今日はやばいで見てこれ!!』

 

と、袋に入れた魚3匹を差し出すと

 

嫁『うわっ!すごいやん!!

お疲れ!!

 

 

この何気ない会話でのお疲れ

このお疲れ実はかなり貴重なんです

マヅメを僕がボウズで帰ったとしますよね

もちろんお疲れのお言葉は頂戴できるはずもありません

『帰ってくんの遅すぎ、ご飯冷めたやん』

なんてことも

釣って帰った時だけに頂けるありがた〜いお言葉なんです

 

結果が全ての世界なのです

 

この日は家の冷蔵庫に眠らせ次の日に知り合いの人に捌いてもらいました

中々の量だったので親や友人にお裾分けする事にしました

 

 

これが友人にプレゼントしたメジロのお刺身

 

 

f:id:tani_yan:20190129155715j:image

 

 

後日、前に上げた時はコリコリしてて美味しくなかったと酷いことを言っていた友人から美味しかったとLINEが届きました

 

 

で、これが自宅で食す用サワラのお刺身

 

 

f:id:tani_yan:20190129160009j:image

 

 

実は僕、魚釣るくせに魚食べれないんですよね(笑)焼き魚系はいけるんですけど、刺身が無理で・・・唯一サーモンだけ食べれるという(笑)

見た目は美味しそうに見えるんですけど”魚”ていう味の主張がどうしても無理なんですよね〜

ただ、サワラは初めて釣れたし美味しそうだったので一切れだけ食べてみたんですよ!

 

 

その一切れから箸が進む事はありませんでした・・・

 

 

嫁さんがほぼ1人で食していました

 

 

お次はこちら

メジロの唐揚げ

 

f:id:tani_yan:20190129160822j:image

 

 

これがもうやにこ〜美味かったんですよ!

鶏の唐揚げのような鯰の唐揚げにも近かったですね

そう考えればメジロ味、食感に似ている鯰のポテンシャル半端ないですよね

もしかして鯰も回遊魚なのか?(笑)

 

『今年は鯰釣り行くで〜』

 

と嫁さん豪語しているので今年の夏が楽しみです(笑)

 

 

話は少しそれましたがメジロの唐揚げが絶品で見た目がチキンナゲットぽかったので

 

 

オン・ザ・ケチャップ

 

 

f:id:tani_yan:20190129161323j:image

 

フィッシュナゲット

これがまた合うんですよ!

ケチャップをつけるとスナック感が増しますね

メジロの唐揚げおススメなので皆さんも是非!

あっ、あと鯰の唐揚げもおススメですよ!(笑)

 

 

以上、青物を食す編でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村