釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

ブログ始めた奴あるある

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

いきなりなんですがご報告です

先月の月間アクセス数1000達成致しました!!

 

 

f:id:tani_yan:20190131164313j:image

 

 

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

読者の皆様

ありがとうございます!

 

最近、記事を書くペースが格段に減り、それに比例してアクセス数も減少傾向になりモチベーションが下がっていました

一時期は1日のアクセス数が80を超える日もあったのですが今ではこんな感じです

 

 

f:id:tani_yan:20190131164859j:image

 

 

平均すれば20人程ですかね

0ではないので読んでくれている人がいるのは有難い話なんですけどね

今までは、ブログ始め出しという事もあり張り切って2日に1記事ペースで過去の出来事などを書いていたんですが1カ月すぎたくらいから芽生だしたある感情が・・

 

『あれ?ぼく最近、記事を書く事に追われてる?』

 

初めは書く事が楽しかったんですが、だんだんとブログを書かな!という意識が常に頭の中にあるようになり若干ながら嫌気もさしてきて自分は何の為に追われながらまでしてブログ書いてるんやろ?てかこのサイクル絶対ブログ始めた奴あるあるやん!て、なりました

毎日書く事は大事なのは分かっているんですが追われて書いても良い記事(僕の中での良い記事はクスリと笑える記事)は書けないかなと思い、アクセス数減少は承知の上でブログに追われる事を辞めて、自分が書きたいと感じた事や釣りネタなど自分のタイミングでブログを書き、読者の皆様に暇つぶしを提供していくスタイルに切り替える事にしました

ただ、承知の上ではあったもののアクセス数減少は想像以上に心の傷を負わせていました

そんな中での月間PV1000達成の通知だったので達成価値以上のモチベーション向上に繋がりました

 

これからも毎日ではないですが釣りネタやクスリと笑える記事を書いていくので『百姓jrのやにこ〜釣るで〜』を宜しくです!

 

ていう、最近書くペース激減したけどブログへの意欲がなくなったわけじゃないよ!ていうアピール記事でした(笑)

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村