釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

おすすめブログの新着へ載ったよ!

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

今回は1つ目標が達成されたのでその事について書いていきます

 

 

ブログを初めて1ヶ月ちょい経ちました

アクセス数が今まで1日平均だいたい30人くらいだったんですが12月28日に投稿した記事を機に29日のアクセスがなんと86人に!!

 

 

f:id:tani_yan:20190104181705j:image

 

 

びっくりしました

早朝に確認したので始めは寝ぼけてるのかと思いました(笑)

しかも次の日も70人ちょいといつもの倍以上

 

 

年末に入り仕事が忙しくなってきたので原因解明する暇もなく謎のままでした

そのまま年が明けてしまい、何も考えずにブログを更新していたのですが正月もおわりやっと落ち着いたのでじっくり考えてみる事に

 

 

箇条書きにまとめてみると

 

  • ブログを書き始めて1ヶ月と10日
  • ブログ更新頻度は最低でも2日に1記事
  • 読者の方は12月28日の時点で13人
  • 今までの平均アクセス数は1日30人程
  • ブログを更新していない日は1日20人に満たない日もあり
  • 12月28日以降ブログを更新すればアクセス数は1日50〜80人
  • 12月28日以降ブログを更新する度に5〜15人の方が読者に
  • 1月5日現在での読者の方は61人

 

 

まさかと思い、前回のブログを更新してから数時間後におすすめブログの新着を確認すると・・・

 

 

f:id:tani_yan:20190104185150j:image

 

 

載ってるー!!!

 

 

正味これ見た瞬間

やにこ〜テンション上がりました

はてなブログを始めた頃から新着に載りたいな〜とは思っていましたが、まさかこんな早くに載るとは夢にも思いませんでした

 

 

はてなブロガーではない方のために

おすすめブログの新着とは

他の人のブログを読む手段の1つとして

探すというボタンを押すとはてなブログユーザーが更新された不特定の新着記事、約50記事がピックアップされていて(選出基準は不明)一定時間だけ掲載されている場所

 

 

そしてこの新着の影響力の凄さ!

異常に読者が増えていくのでなんか怖くなったりもしましたが謎が解けました

 

 

でも何故、僕のブログがいきなりおすすめ新着に選ばれたのかは謎のままです

ググってみるとブログを始めたばかりの人が載りやすいというのは見かけました

 

ブログを更新する度に読者の方が増えていたてことは連チャンで新着に載ってたんですかね?

 

ただ、この事実に気付かなければこれからも新着に載ってたけどこれに気付いてしまった事により載らなくなってしまうような気が・・・

 

スピリチュアル的な・・・ジンクス的な・・・

何とも表現しにいくい感じです・・・(笑)

 

 

今、スピリチュアル的な、て打った瞬間

 

『あれ何を言いたかったんか

わけわからんかった』

 

と、誰かに言われたデジャブが起こりました

 

 

最後にまとめると

 

ブログを初めて約1ヶ月半

最低でも2日に1記事ペースでマメに更新していれば読者が多くなくても、おすすめ新着に掲載される可能性は充分にある。

新着に掲載されれば読者がスゴいスピードで増えていく。

スピリチュアルのくだりは自分で見返しても意味が分からなかったが、デジャブったので好奇心で載せた。

 

何はともあれ、おすすめ新着に掲載されたのはブログ更新のかなりの励みになりました!

これからもコツコツと頑張っていこうと思います!

 

 

以上、『おすすめブログ新着』載ったよ!でした

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村