釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

エギング釣行

 

コンビニでゆで卵買う奴初めて見ました

 

 

どうも

たにやんです!

 

 

久しぶりに行ってきましたエギング

ランガン釣行

潮見表はこんな感じ

 

 

f:id:tani_yan:20181202213634j:image

 

 

昼から友人2人と合流し、いざ実釣

土曜日のわりには釣り人、少ないな〜て話しながらポイント探し

釣り人が少ないだけあって思ってたより海が荒れ気味

とりあえず南下しながら1カ所目に到着

 

 

f:id:tani_yan:20181202215319j:image

 

雰囲気は良い感じです

風が若干あり、ちょいやりにくいかなて感じです

 

一投目を投げた友人

 

 

f:id:tani_yan:20181202215908j:image

 

 

10投目を投げた友人

 

 

f:id:tani_yan:20181202220659j:image

 

見づらいですが釣れなさすぎて首と心がもげてるように見えました(笑)

 

 

てことで2箇所目へラン

 

 

f:id:tani_yan:20181202220918j:image

 

 

ここも若干の風がありやややりにくい感じ

ベイトっけもなし

 

 

小腹も空いてきたのでとりあえずコンビニへ

コンビニから車へ戻り後を見ると

 

 

f:id:tani_yan:20181202224009j:image

 

コンビニでゆで卵買う奴初めて見ました

 

 

ゆで卵で腹もつんだことで

3箇所目へラン

 

 

f:id:tani_yan:20181202221657j:image

 

やはり横着はよろしくありません

近道しようとするとポイント手前にもどかしい距離感の水没箇所があり断念(笑)

 

 

てことで4箇所目へラン

 

f:id:tani_yan:20181202222301j:image

 

 

今回初のサーフ

ボラがはねまくってました(笑)

 

 

てことで5箇所目へラン

 

 

f:id:tani_yan:20181202222033j:image

 

 

夕マヅメが近づき風もやんでいい感じに

足元にアオリイカ発見しエギを投げ込むもチェイスのみ

ここも見切りをつけランしようとするとゆで卵野郎が

 

『ラン早ない?』

 

1箇所目で首もげてたけど実は1番の粘りストでした

 

 

粘りストゆで卵野郎を説得し

最後の望みをたくし夕マヅメはエギング先生イチオシの2箇所のポイントへリターンラン

 

f:id:tani_yan:20181202222646j:image

 

昼とは打って変わってめちゃめちゃいい雰囲気

するとさすが先生!瞬殺で釣っちゃいました!

シモリに付いてたそうです

 

f:id:tani_yan:20181202222900j:image

 

 

キレイに締まりました

 

 

f:id:tani_yan:20181202225335j:image

 

 

幸先はよかったものの夕マヅメ単発にて久しぶりのエギング釣行は終了

 

やっぱみんなで行く釣りは楽しいですね

最近はショアジギングで1人釣行ばかりだったので余計にそう感じました

 

それにしてもまだリール が帰ってきません・・・

シマノのオーバーホールてこんなに遅いもんなんですか?

 

 

ではまた!