釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

初詣初詣

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

新年早々報告です

『百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

読者が50人突破致しました!!

 

 

パチパチパチパチパチパチパチパチ

 

 

読者の皆様に感謝です

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

では早速、本題へ

 

 

前回、正月行事の記事で

本当はその後のことも書く予定だったんですが年末の疲れがとれきれていなかったのか書くのに限界が来てしまい

『でも正月の記事やし1日に載せたい

と思いとりあえず分割することにしました

で、なんとか載せれた〜とホッとして

iPhoneの時計を見ると0:02

しかもあとで見直したらやたらとバルて連呼してるし・・・

 

あっバルていうのは、うちの愛犬でして・・

詳しくは前回の記事をご覧下さい(笑)👇

正月恒例行事2019 - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

 

ではようやく実家の集まりからの続きです

実家から嫁さんと帰りそのまま初詣行こうか!てことで本宮大社

 

 

 

参拝して

 

 

f:id:tani_yan:20190103214321j:image

 

 

おみくじも引いて

 

 

f:id:tani_yan:20190103214351j:image

 

 

その日の初詣は終了〜

その日?て思いました?

 

 

お察しがいいですね〜

1月3日またもや嫁さんと初詣へ

もはや初詣と呼んでいいのか(笑)

 

 

初詣といっても実はもう1つ目的がありまして正月おばあちゃんにお年玉をもらったので・・あっ僕、今年で29歳になるんですけど(笑)

『おばあちゃんにお年玉のお返しにお守り買ってこよう』という嫁さんのアイデアでお守りを買いに行くことにしたんです

 

 

てことでパワースポットで有名な玉置神社

もうお気付きの方もいるでしょう

そうなんです玉置神社へ行くのは2回目なんです(笑)

 

 

昼頃に到着したんですが道中まさかの雪景色

 

 

f:id:tani_yan:20190103222500j:image

 

 

結構、山登って行くんですけど上の方は結構降ってた雰囲気でした

駐車場に到着し、いつもの絶景を拝んでからの社務所へGO

 

 

f:id:tani_yan:20190103222714j:image

 

 

道中も中々の雪でめちゃめちゃ滑りました

 

 

f:id:tani_yan:20190103223614j:image

 

 

無事に参拝も済ませ

 

 

f:id:tani_yan:20190103225401j:image

 

 

途中こんなカッコいいのもあったのでパシャり

 

 

f:id:tani_yan:20190103223748j:image

 

 

少し歩くとようやく社務所へ到着

 

 

f:id:tani_yan:20190103224019j:image

 

 

この写真を撮っている時に嫁さんが

『え?撮って大丈夫なん?』

と言われ焦りこんだんですが社務所の人が笑いながら

『全然大丈夫ですよ〜』

 

一瞬だけ常識がないYouTuberになった気分でした(笑)

 

 

健康祈願のお守りを購入し、もちろんおみくじも購入

 

 

f:id:tani_yan:20190103224927j:image

 

 

今年の運勢はこっちで決まりです(笑)

 

今年2回目のおみくじも読み終え社務所のすぐ隣でぜんざいが食べれるとだったので頂く事に

 

 

f:id:tani_yan:20190103223911j:image

 

 

やにこ〜うまかったです!

美味いぜんざいも食べれたので帰ることに

 

 

そーいえば前に来た時、帰りに石積んだな〜と思い、まだあるか確認することに

 

 

前回はこんな感じで積んでました

 

石を積んだ初めての玉置神社はこちらから👇

パワースポット - 百姓jrのやにこぉ釣るで〜from南紀

 

 

f:id:tani_yan:20190103230533j:image

 

 

それがこうなってました

 

 

f:id:tani_yan:20190103230649j:image

 

 

でしょうね(笑)

ちょっとだけ期待したんですけどね〜

そんな甘くありませんでした

 

 

また石を積み直し玉置神社での初詣は終了

今年は正月らしい正月を過ごしてる気がします

 

 

f:id:tani_yan:20190103231303j:image

 

 

以上、2回目づくしの記事でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村