釣りペイブログ

和歌山県在住29歳ショアジギングにハマっているた釣りペイです。和歌山での釣行記事や他にも日常で笑えた出来事を書いてます!Instagram、YouTubeもしてるので見に来てください!プロフィール概要欄にリンク貼ってます

小ネタシリーズ第1弾

 

 

どうも

たにやん(@_tani_yan_)です!

 

 

一時期、記憶力強化の為その日の夕飯を食べながら昨日の夕飯が何だったかを思い出すトレーニングをしていた、たにやんです(笑)

 

 

という事で今回は夕飯をよばれている時に起こった出来事です

 

 

先日、我が家の夕飯はすき焼きでした

美味しいですよね〜すき焼き

牛肉に糸こんにゃく、おふにお豆腐、白菜

生卵は嫁さんのおばあちゃんがくれた上質な卵で、きみの色がかなり濃いめでした

 

そんなすき焼きを美味しく頂き

締めはモチ(笑)

 

 

今まではスライス餅だったんですが

 

 

f:id:tani_yan:20190106093352j:image(イメージ写真)

 

 

 

今回はスティックver

『サトウの切り餅いっぽん』

 

f:id:tani_yan:20190106093543j:image(イメージ写真)

 

 

正直このタイプの餅は初めて見ました

スティックverの方が食べ応えがあり

鍋の中でドロドロにもならずかなりgoodでした

ただ、パッケージを見ると、すき焼きやお鍋系の使用例が全く記載されていませんでした(笑)

 

 

かなり美味しかったのでどこの会社かな〜と思い裏の表記を見てみることに・・・

 

 

嫁『これ、ええ餅って感じで美味しいな〜』

 

僕『うまいな〜どこの会社なんやろ見てみよ、

あーな、そら美味いはずや!工場、新潟やってよ!佐藤食品工業株式会社やって、知らんな〜』

 

嫁『えっあの有名なやつやん

おもちサト♪

 

僕『あーCMのやつな!

・・・ん?なんか違う事ない?

・・・おもちサト♪・・・おしょくサト・・・

(沈黙)

・・・・・いやいやいや、それちゃうやん!

和食さと♪

やん!!!』

 

 

本家はこれでしたわ

 

 

f:id:tani_yan:20190106162854p:image(イメージ写真)

 

 

2人して大爆笑

早速、今年イチ笑いました(笑)

 

 

CMて凄いですね

意識して見てなくても

頭に刷り込まれてますもんね

 

以上、サトウの切り餅いっぽん!でした!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村